1: ダイビングヘッドバット(catv?)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 11:01:31.02 ID:5YErbyzc0.net BE:597584361-PLT(13345) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/folder1_04.gif
英老舗エンジン・メーカーのコスワースは、スバル「BRZ」とその兄弟車であるトヨタ「86」用のパフォーマンス・キット、「FA20 パワーパッケージ ステージ1」を発表した。
コスワースは、1970年代にF1界を席巻したDFVエンジンでその名を馳せたエンジン・チューナー。そんな同社がBRZと86のチューニングを手掛けることが先日予告され、両車のFA20型エンジンがどのようにチューニングされるのか注目を集めていた。
コスワースによると、「パワーパッケージ」は数段階に分けて提供されるという。今回発表されたステージ1では、2.0リッター水平対向4気筒エンジンの最高出力を200hpから230hpに引き上げ、今後は段階的に325hp、380hpとパワーアップを目指していくそうだ。
ステージ1の内容は、FA20型エンジンの吸排気を改善することを主眼に元のエキゾーストシステムをほぼそっくり交換する内容になっている。斜めカットを施したポリッシュ仕上げの
4インチ口径テールパイプとY字型マフラーが特徴的なスポーツエキゾーストが用意されるほか、球形のレゾネーター付きオーバーパイプ・フロントパイプや、標準のものに比べて22%軽い
マニホールド・ヘッダーで構成され、さらにキットにはECU書き換え用ソフトウェア、ローテンプサーモスタット、そしてコスワースのエンブレムとシリアル番号が刻印されたプラークが含まれる。
コスワースは現在、スポーツエキゾーストのみを含むステージ1を2,799ドル(約28万円)で発売している。ステージ1.2になるとオーバーパイプが付き、ステージ1.3ではセラミックコートされた
マニホールド・ヘッダーまで含まれる。コスワースの広報に話を伺ったところ、パーツをそれぞれ単体で販売する予定はないとのことだ。個別に取り付けても、コスワースとして性能が保証できないからだという。
http://www.youtube.com/watch?v=seSgNY6qSJo
http://jp.autoblog.com/2014/06/02/cosworth-power-packages-subaru-brz-scion-fr-s-video/
英老舗エンジン・メーカーのコスワースは、スバル「BRZ」とその兄弟車であるトヨタ「86」用のパフォーマンス・キット、「FA20 パワーパッケージ ステージ1」を発表した。
コスワースは、1970年代にF1界を席巻したDFVエンジンでその名を馳せたエンジン・チューナー。そんな同社がBRZと86のチューニングを手掛けることが先日予告され、両車のFA20型エンジンがどのようにチューニングされるのか注目を集めていた。
コスワースによると、「パワーパッケージ」は数段階に分けて提供されるという。今回発表されたステージ1では、2.0リッター水平対向4気筒エンジンの最高出力を200hpから230hpに引き上げ、今後は段階的に325hp、380hpとパワーアップを目指していくそうだ。
ステージ1の内容は、FA20型エンジンの吸排気を改善することを主眼に元のエキゾーストシステムをほぼそっくり交換する内容になっている。斜めカットを施したポリッシュ仕上げの
4インチ口径テールパイプとY字型マフラーが特徴的なスポーツエキゾーストが用意されるほか、球形のレゾネーター付きオーバーパイプ・フロントパイプや、標準のものに比べて22%軽い
マニホールド・ヘッダーで構成され、さらにキットにはECU書き換え用ソフトウェア、ローテンプサーモスタット、そしてコスワースのエンブレムとシリアル番号が刻印されたプラークが含まれる。
コスワースは現在、スポーツエキゾーストのみを含むステージ1を2,799ドル(約28万円)で発売している。ステージ1.2になるとオーバーパイプが付き、ステージ1.3ではセラミックコートされた
マニホールド・ヘッダーまで含まれる。コスワースの広報に話を伺ったところ、パーツをそれぞれ単体で販売する予定はないとのことだ。個別に取り付けても、コスワースとして性能が保証できないからだという。
http://www.youtube.com/watch?v=seSgNY6qSJo
http://jp.autoblog.com/2014/06/02/cosworth-power-packages-subaru-brz-scion-fr-s-video/
2: ドラゴンスープレックス(静岡県)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 11:03:14.66 ID:fmdFX7Fn0.net
TOYOTA馬力
3: ビッグブーツ(東日本)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 11:07:48.55 ID:LW9mWcQD0.net
そういう車じゃないとおもう。
4: トペ スイシーダ(愛知県)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 11:10:11.37 ID:0mZXv63X0.net
前後のライトのデザインを代えるキットを出してくれ
かっこ悪くて恥ずかしいんだよ
かっこ悪くて恥ずかしいんだよ
10: ローリングソバット(catv?)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 11:20:38.25 ID:Lm+3X2UU0.net
>>4
ぐぐったら色んな所が出してるぞ
ぐぐったら色んな所が出してるぞ
11: サソリ固め(芋)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 11:21:06.19 ID:Q7c0VD0d0.net
5: アキレス腱固め(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 11:10:24.89 ID:0LzXQvOR0.net
車ヲタはドリフトでカブを吹っ飛ばすキチガイ(´・ω・`)。
6: 名無しさんがお送りします 2014/06/03(火) 11:19:55.97 ID:2KWTnrRH/
ダサい車やのう
7: アルゼンチンバックブリーカー(千葉県)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 11:13:59.57 ID:Np5vqtQr0.net
2Lで380psはターボか
8: ドラゴンスープレックス(静岡県)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 11:16:15.65 ID:fmdFX7Fn0.net
>>7
だね
スーチャーもギリ行ける
だね
スーチャーもギリ行ける
9: アルゼンチンバックブリーカー(千葉県)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 11:18:30.13 ID:Np5vqtQr0.net
>>8
むしろNAで絞り出して欲しいw
むしろNAで絞り出して欲しいw
25: 毒霧(奈良県)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 12:33:37.19 ID:boERFWA20.net
>>9
でも水平でNAは難しい
ターボがお似合い
でも水平でNAは難しい
ターボがお似合い
12: 名無しさんがお送りします 2014/06/03(火) 11:27:25.90 ID:JkPLPsqSs
NA2Lで380馬力。 ミッションまで載せ換えが条件。 アイドリングは5000回転。 パワーバンドは8000回転から。
13: ラダームーンサルト(庭)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 11:27:57.06 ID:uj0ebpve0.net
コスワースといえば、鍛造ピストンやないのか
14: ラダームーンサルト(庭)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 11:30:13.93 ID:uj0ebpve0.net
なんだろう、miniのジョンクーパーワークスみたいな感じ狙ってんのか?
15: ダイビングフットスタンプ(岩手県)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 11:31:10.65 ID:vI4tFofX0.net
380PSはターボだろうね
仮にNAでできたとしても街乗り不可な調高回転型だしょ
仮にNAでできたとしても街乗り不可な調高回転型だしょ
16: マシンガンチョップ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 11:36:55.27 ID:KHOtymHX0.net
380PS(仮)
17: 不知火(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 11:40:13.48 ID:eeLGvs2e0.net
コスワースと言えばフォードだろ
18: アンクルホールド(空)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 11:51:55.92 ID:uJqhQxEyi.net
日本はkw表示にしたんじゃねえのかよ
19: リバースネックブリーカー(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 11:59:31.49 ID:VazAZCi+O.net
TRDのシートが骨盤矯正器具に思えたオレは;;
20: ニールキック(禿)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 12:04:52.96 ID:G+XXbmtMi.net
二万回転くらいで五百馬力で桶
21: ダイビングフットスタンプ(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 12:06:54.89 ID:21EHxyrE0.net
中古で50万とかで買えるようになったらオモチャに買っても良い
22: ファルコンアロー(長野県)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 12:16:31.13 ID:tSrryNKV0.net
53: ファイナルカット(熊本県)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 15:55:19.76 ID:UUev65IF0.net
54: ローリングソバット(catv?)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 15:58:39.25 ID:Lm+3X2UU0.net
>>53
ゲームじゃねえか
ゲームじゃねえか
57: メンマ(庭)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 18:20:21.84 ID:jKixPQFM0.net
>>53
残忍?
残忍?
23: テキサスクローバーホールド(福岡県)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 12:17:38.54 ID:Ff2pWGOo0.net
お値段おいくら万円?
24: ランサルセ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 12:27:04.30 ID:UJaOD1gx0.net
つかこれノーマルで200PSしかないんか
1250kgだっけ、ゴミじゃん
1250kgだっけ、ゴミじゃん
26: ダイビングエルボードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 12:37:33.14 ID:BHaMptcn0.net
>>24 実測馬力を知ると 更にガッカリするぞ
27: アイアンフィンガーフロムヘル(愛知県)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 13:11:58.32 ID:/UntyWa70.net
なんでこんな車作ったのかね
28: タイガースープレックス(長野県)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 13:12:46.26 ID:Aa9YKoWD0.net
実馬力は170馬力くらいでトルクも細い
NAに拘らずに1.6ターボにすれば良かったのにな
容易にパワーとトルク引き出せるし2リッターNAより遥かに燃費も良くなるに
NAに拘らずに1.6ターボにすれば良かったのにな
容易にパワーとトルク引き出せるし2リッターNAより遥かに燃費も良くなるに
30: アルゼンチンバックブリーカー(千葉県)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 13:17:16.55 ID:Np5vqtQr0.net
>>28
そこはほらトヨタちっくにコスト削減しないといけませんし
ターボなんて金のかかるもの付けれません
そこはほらトヨタちっくにコスト削減しないといけませんし
ターボなんて金のかかるもの付けれません
29: 足4の字固め(茨城県)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 13:15:40.61 ID:G5JeR6RF0.net
ウソ800馬力
31: 超竜ボム(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 13:21:20.58 ID:gV603Bk40.net
32: サソリ固め(熊本県)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 13:24:12.28 ID:KeWGaYcP0.net
86とBRZの違いがわからない
フロントが少し違ってるだけですやん
内装も同じみたいだし
フロント以外で違うとこあんの?
フロントが少し違ってるだけですやん
内装も同じみたいだし
フロント以外で違うとこあんの?
34: 河津掛け(庭)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 13:30:46.04 ID:ZAoOD8WG0.net
>>32
乗れば判る
乗れば判る
37: サソリ固め(熊本県)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 13:32:12.62 ID:KeWGaYcP0.net
>>34
どっちがいいの?
やっぱ、スバル?
どっちがいいの?
やっぱ、スバル?
39: ドラゴンスープレックス(静岡県)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 13:34:22.83 ID:fmdFX7Fn0.net
>>37
車高下げるならスバル
86はウィンカーの位置のせいで
車検に通らなくなるらしい
車高下げるならスバル
86はウィンカーの位置のせいで
車検に通らなくなるらしい
35: ドラゴンスープレックス(静岡県)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 13:31:28.35 ID:fmdFX7Fn0.net
>>32
テール
あとインパネも違うんじゃないかな
テール
あとインパネも違うんじゃないかな
38: ドラゴンスープレックス(静岡県)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 13:32:41.12 ID:fmdFX7Fn0.net
>>35だが
連投スマン
足廻りも違うらしい
連投スマン
足廻りも違うらしい
41: サソリ固め(熊本県)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 13:36:19.89 ID:KeWGaYcP0.net
>>38
インパネは、86が白なんだっけ?
86かBRZ買おうかなあと思っているのだけど、どっちが良いのか迷ってる・・・というか迷うとこがなくて迷ってる
BRZの方が、少し高いよね
インパネは、86が白なんだっけ?
86かBRZ買おうかなあと思っているのだけど、どっちが良いのか迷ってる・・・というか迷うとこがなくて迷ってる
BRZの方が、少し高いよね
42: ドラゴンスープレックス(静岡県)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 13:39:16.90 ID:fmdFX7Fn0.net
>>41
もう少し出せるなら
Zがいいと思うよ
もう少し出せるなら
Zがいいと思うよ
44: サソリ固め(熊本県)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 13:41:14.01 ID:KeWGaYcP0.net
>>42
Zは・・・高いなあ
Zは・・・高いなあ
45: ドラゴンスープレックス(静岡県)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 13:44:08.15 ID:fmdFX7Fn0.net
>>44
そっか
なら足廻りの硬さで固めが好きならスバル
柔らかめがいいなら86かな
買ってしまえば自分の車が最高に格好良く見えるもんだから
セールスマンの対応なんかが決め手じゃないかな?
そっか
なら足廻りの硬さで固めが好きならスバル
柔らかめがいいなら86かな
買ってしまえば自分の車が最高に格好良く見えるもんだから
セールスマンの対応なんかが決め手じゃないかな?
49: サソリ固め(熊本県)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 14:32:46.84 ID:KeWGaYcP0.net
>>45
いろいろ、ありがとう
スバルがいいかな
>>46
10年以上前の外車とか、怖くて乗れないよw
しょっちゅう故障しそうだ・・・偏見かもしれないけど
いろいろ、ありがとう
スバルがいいかな
>>46
10年以上前の外車とか、怖くて乗れないよw
しょっちゅう故障しそうだ・・・偏見かもしれないけど
46: 張り手(東日本)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 14:00:08.34 ID:lYHBGyGm0.net
50: ウエスタンラリアット(奈良県)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 14:49:05.32 ID:kweA+CkF0.net
>>41
買った状態に満足せず弄りまくるなら86
買った状態から弄らないならBRZ
足回りのセッティングがBRZの方が良いんだよ
買った状態に満足せず弄りまくるなら86
買った状態から弄らないならBRZ
足回りのセッティングがBRZの方が良いんだよ
33: ブラディサンデー(dion軍)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 13:29:05.92 ID:WTXcqfJE0.net
この車に限らず最近の車のバンパーってもの凄く尖ってるよね
あれ人はねた時ダメージデカそうだけどどうなの?
あれ人はねた時ダメージデカそうだけどどうなの?
43: キン肉バスター(愛知県)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 13:39:41.48 ID:ZJj8oQeE0.net
>>33
衝突安全は頭とか胸ぶつけるとこ重視なんじゃないの
手足怪我しようが死ににくいように出来てりゃいいだろ的な
衝突安全は頭とか胸ぶつけるとこ重視なんじゃないの
手足怪我しようが死ににくいように出来てりゃいいだろ的な
36: ラ ケブラーダ(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 13:32:07.80 ID:zZH9XFbx0.net
30年前なら受けただろうが・・・
40: ボ ラギノール(空)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 13:36:14.59 ID:cjZY7q7Ki.net
スバルのはインプレッサにアルテッツァのトランスミッション積んだヤツで
トヨタのはアルテッツァにインプレッサの足回り積んだんじゃないの?
トヨタのはアルテッツァにインプレッサの足回り積んだんじゃないの?
47: キチンシンク(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 14:01:17.16 ID:6Fymg2pN0.net
48: 河津落とし(禿)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 14:02:11.98 ID:Axc8ZqIli.net
ステージ2はバランスの取れた走り
ステージ3はZ32でもない 違う何かになるだろう
ステージ3はZ32でもない 違う何かになるだろう
51: 河津落とし(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 14:54:16.35 ID:zP7w5M9B0.net
借りて乗ったらすげー楽しいのなこの車。
やっぱネットの評判なんてアテにならんと思ったわ。
やっぱネットの評判なんてアテにならんと思ったわ。
55: エクスプロイダー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 16:47:24.35 ID:WtQhS4v10.net
>>51
乗ったこともないやつが貶してるのが良く解るだろ
乗ったこともないやつが貶してるのが良く解るだろ
59: ドラゴンスクリュー(滋賀県)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 19:42:40.69 ID:t8tHs15h0.net
>>55
乗らずに提灯掲げてる輩の方が多いんじゃねw
乗らずに提灯掲げてる輩の方が多いんじゃねw
52: フライングニールキック(大阪府)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 15:42:37.79 ID:iyvCsO+X0.net
ローテンプサーモスタットなんて必要なのか?
56: 名無しさんがお送りします 2014/06/03(火) 17:37:03.44 ID:JkPLPsqSs
工作員参上!
58: 男色ドライバー(滋賀県)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 18:59:09.95 ID:AmwLaQyn0.net
現行ロードスターのエンジンもフォード絡みでコスワースから沢山パーツ出てるんだけどなぁ
扱いが全然違うな 雑誌とかでも
やはり売れる(売れた)車が正義なんかな
扱いが全然違うな 雑誌とかでも
やはり売れる(売れた)車が正義なんかな
60: ドラゴンスープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/06/03(火) 19:47:53.96 ID:Ed03eBqB0.net
やっとスポーツカーらしい走りになるのか
コメントする