1: 音速の名無しさん 投稿日:2011/11/27(日) 20:57:13.35 ID:gVSSWhqd0
セナが亡くなった時、ベッテルはもう誕生してた
とか野暮なツッコミはしないように
輪廻転生の世界ではその程度の矛盾は誤差の範囲で収まる問題

とにかくあの走りはセナそのもの

2014-04-28-14-03-39
3: 音速の名無しさん 投稿日:2011/11/27(日) 22:20:28.62 ID:Vw7AUuEq0
>>1

違うよ

5: 音速の名無しさん 投稿日:2011/11/28(月) 04:36:13.31 ID:ePQdBhXM0
>>2>>3>>4
違うよ

9: 音速の名無しさん 投稿日:2011/11/28(月) 10:28:55.02 ID:lcAUxfBYO
>>1はセナをリアルタイムで見てないニワカそのもの。
全く似てないし。

2: 音速の名無しさん 投稿日:2011/11/27(日) 21:19:07.77 ID:I+VjSG+lO
違うよ

4: 音速の名無しさん 投稿日:2011/11/28(月) 02:54:38.14 ID:wYHzsVej0
違うよ

6: 音速の名無しさん 投稿日:2011/11/28(月) 04:42:11.88 ID:OtEsDw0B0
違うよ

7: 音速の名無しさん 投稿日:2011/11/28(月) 05:11:23.57 ID:5T+sNBAV0
確かセナみたいな走りをしたい、みたいなことを言ってた気がするけど、
生まれ変わりではないと思う。
ただ、走りは近いものがあることには同意かな。
あと、研究熱心なところとか、日本に対して好意的だし。
セナも笑顔は素敵だったけど、彼独特の哀愁があるのに対して、
ベッテルは明るいよね。
いずれにせよ、セナの様な歴史に残るドライバーとしての地位を築きつつあるね。
応援してるよ。

8: 音速の名無しさん 投稿日:2011/11/28(月) 08:24:42.93 ID:fV91RsGMO
ベロフの生まれ変わりの間違いだろ

10: 音速の名無しさん 投稿日:2011/11/28(月) 10:39:47.74 ID:VbELqTcqO
ステファン・ベロフには似ていると思う

11: 音速の名無しさん 投稿日:2011/11/28(月) 11:48:46.80 ID:2VYEAZ9I0
ベッテルはジャックタイプじゃないのかな
速いマシン+厚待遇なら速いけど・・・という感じの

17: 音速の名無しさん 投稿日:2011/11/28(月) 22:29:50.58 ID:5NLpnASH0
>>11
ベッテルはトロロッソで優勝してるぞ

12: 音速の名無しさん 投稿日:2011/11/28(月) 12:12:56.84 ID:dQZWJ9zz0
ベッテルがベロフの生まれ変わりに禿しく同意

セナの生まれ変わりは笹原右京w

13: 音速の名無しさん 投稿日:2011/11/28(月) 12:26:13.36 ID:w1qMKOQr0
セナは過大評価され過ぎ。
談志を落語の名人と言うのと同じ。

14: 音速の名無しさん 投稿日:2011/11/28(月) 12:50:00.73 ID:uXSzQUWQ0
ベッテルが頭角をあらわしたとき顎の後継者という奴も多かったがおれはずっと
ベロフをだぶらせてた。写真見ればわかるけど雰囲気も少しに似てるしなにより
ベロフ没が1985年、ベッテルが生を受けたのが1987年輪廻転生っていうならこっちの方が
しっくりくる

15: 音速の名無しさん 投稿日:2011/11/28(月) 14:20:46.69 ID:t44rr8EEO
ベロフの来世がくるくるパーならありえるかもな

16: 音速の名無しさん 投稿日:2011/11/28(月) 20:28:47.98 ID:Ge1SWV/fO
セナっぽいといえばセナっぽい

18: 音速の名無しさん 投稿日:2011/11/29(火) 13:31:28.26 ID:s9K9WKO10
2008年の終盤戦は、マッサのタイトル援護の為にフェラーリがトロに最新スペックを積ませてた
これがニューエイのシャシーと相まって無茶苦茶速いマシンだった・・・アロンソあたりが乗ったら数勝してたレベル

22: 音速の名無しさん 投稿日:2011/11/29(火) 20:16:59.56 ID:WOUsTpPS0
>>18
でもチームメイトのブルデーの成績はさっぱりだったけど

29: 音速の名無しさん 投稿日:2011/11/30(水) 08:40:49.62 ID:cveWrU+/0
>>22
ブルデーのトロでの扱いの酷さは今のRBでのゑ並み
それでもドライバーズサーキットのスパではベッテルより速かったから大したもの

19: 音速の名無しさん 投稿日:2011/11/29(火) 16:29:49.78 ID:jaUD3qBT0
最近ハイドフェルドも言ってたけど
俺も正直こんなにすごいやつだとは思ってなかった。
セナの生まれ変わりではないにしても
レーススタイルが似ているのは確かだな。
これからセナに匹敵する可能性はある。
ベロフは知らん。

20: 音速の名無しさん 投稿日:2011/11/29(火) 18:37:06.47 ID:f1TocKfx0
じゃあ早死にするってこと?

21: 音速の名無しさん 投稿日:2011/11/29(火) 20:09:09.83 ID:O8sepcvI0
>レーススタイルが似ているのは確か

どこが似てんのかさっぱりわからんw

25: 音速の名無しさん 投稿日:2011/11/29(火) 23:00:19.29 ID:OCnivTG00
>>21
基本の勝ちパターンがPole to Finishってとこじゃない?

>>24
その基準だと、ハミルトンは軽視できないな。

23: 音速の名無しさん 投稿日:2011/11/29(火) 22:30:19.49 ID:dCWuoI0hO
ベッテルはアロンソ、バトン、ハミ、ニコ
辺りとチームメイトでやるまでは、速いけど
マシンアドバンテージが…みたく言われるのは
仕方ないだろ。

24: 音速の名無しさん 投稿日:2011/11/29(火) 22:38:47.43 ID:/3oHJo+l0
セナは、当時「当代最高のドライバー」と言われていたプロストと組み
同じマシンで戦って王座を勝ち取った。
しかもあの頃のプロストはただの「現役最高」ではなく「史上最多優勝者」だった。
 
ベッテルはアロンソと組んでどこまでやれるだろうか。

63: 音速の名無しさん 投稿日:2012/02/18(土) 22:13:17.94 ID:LmihVsol0
>>24
まるでセナの方がプロストより速かったと、坊やに誤解されるだろ。
88年は負けて2位だったが、89年はプロストがセナに勝った。
しかもプロストは33歳でピークを過ぎていた。

26: 音速の名無しさん 投稿日:2011/11/29(火) 23:18:15.22 ID:fCCqLfVx0
その基準だとバトンはタダモノではないと

27: 音速の名無しさん 投稿日:2011/11/29(火) 23:45:01.20 ID:6hxdULteO
圧倒的に違うのはベッテルには
自分と同レベルの車を持ち且つ自分とは全く対照的な才能を持つ天才がライバルがにいない事だ。
数字的には全て簡単に塗り替えていくだろう。
ただ伝説になるにはやはり奇跡が起きない限りないと断言出来る。アラン・プロストでも現れない限りは。

28: 音速の名無しさん 投稿日:2011/11/30(水) 00:52:51.72 ID:fqb1zeqP0
そう考えるとセナとプロストという絶対的な才能をもった2人が同じ時期にいたってのはすごいわな

32: 音速の名無しさん 投稿日:2011/12/02(金) 21:55:53.77 ID:ToUAKFLhO
>>28
全く同意

34: 音速の名無しさん 投稿日:2011/12/03(土) 13:10:23.87 ID:gob3DoqZO
>>28
歴代ドライバートップ5の2席は、間違いなくセナとプロストだろうしね
今更だがこの天才2人が同居したあの頃をリアルタイムで見たかった

現役にもかなりの猛者がいるけどね
ベッテルにアロンソにハミルトンにバトンに
特にバトンはタイトル獲得後が凄い

30: 音速の名無しさん 投稿日:2011/11/30(水) 18:28:32.78 ID:K6WHSAP00
ブルデーは超ドアンダーが好みでオーバーステア傾向だったSTR3とSTR4は自分のスタイルに合わなかったと言ってたな

31: 音速の名無しさん 投稿日:2011/12/01(木) 11:27:30.07 ID:+CwDGtDu0
ベッテルが初優勝のモンツァ、フリーや予選でブルデーも滅茶苦茶速くなかったっけ?

33: 音速の名無しさん 投稿日:2011/12/03(土) 07:11:39.26 ID:67iqGpPWO
・絶対的な速さがある
・無駄に車を壊さない(クラッシュさせない)
・トラブル時でも最大限のポイント獲得できる
上記3点に於いて(つまり強い)ベッテルは当代1~2を争うドライバーでしょ
もう1人はアロンソかな?
バトンは予選を見れば明らかな通り速さで劣る
ハミは無駄なクラッシュが多過ぎる
ウェバーは言うに及ばず
マッサに至っては…

67: 音速の名無しさん 投稿日:2012/02/20(月) 00:42:36.12 ID:iR3bHAHC0
>>33
トラブル時でも(ryって点ではモントーヤ凄かったよな

35: 音速の名無しさん 投稿日:2011/12/03(土) 17:35:00.75 ID:BKQCNLtg0
雨天強かったっけか?

37: RAG ロバート・アルワイフォード・グループ 投稿日:2011/12/03(土) 22:40:03.73 ID:jwfIm8kF0
>>35
トロロッソのマシンで雨のモンツァで初優勝。
だが雨のカナダで最後にミスして優勝逃したこともあるから普通。

36: 音速の名無しさん 投稿日:2011/12/03(土) 20:36:30.56 ID:Qsf66Dhn0
弱かったイメージはないな

38: 音速の名無しさん 投稿日:2011/12/04(日) 04:04:58.47 ID:iPKN30yr0
ベッテルとセナ蛾同じようなドライバーと考える奴はニワカ以外にいません

ベッテルはセナタイプじゃなくハッキネンもどきだろ

車がよくなくなったら見物

ハミルトンがセナに似てるとかニワカ達に言われてた頃とめちゃくちゃかぶります

39: 音速の名無しさん 投稿日:2011/12/04(日) 13:08:32.18 ID:H99+MHLG0
サイレンススズカだろ

40: 音速の名無しさん 投稿日:2011/12/07(水) 15:55:40.96 ID:43qhgjH9i
ベッテルなんかと一緒にすんなよw 失礼だな

41: 音速の名無しさん 投稿日:2011/12/09(金) 00:20:28.69 ID:wm5/khA80
ベッテルはセナよりも安定感あるだろ

43: 音速の名無しさん 投稿日:2011/12/14(水) 01:57:12.98 ID:koLA6l+/0
>>41
当時と今じゃマシンの安定性が違いすぎるよ、坊や。

45: 音速の名無しさん 投稿日:2011/12/15(木) 07:10:43.24 ID:jiQUFapY0
>>43
それマシンの安定感じゃなくて信頼性じゃないの、おじちゃんw

47: 音速の名無しさん 投稿日:2011/12/15(木) 15:56:07.39 ID:E7+kDwBi0
>>45
どう考えても安定性は増加しただろwwww
ダウンフォースも激増したんだから昔よりはるかに安定するわwww

51: 音速の名無しさん 投稿日:2011/12/17(土) 08:07:17.65 ID:au2hBxyp0
>>47
95年デフューザー制限、98年トレッド幅制限、09年空力制限されてもダウンフォース激増してんだwww
道理で今年は追い抜きシーンが多いわけだwwww

54: 音速の名無しさん 投稿日:2011/12/17(土) 22:34:50.32 ID:p3PdVnBD0
>>51

42: 音速の名無しさん 投稿日:2011/12/09(金) 01:29:34.72 ID:BWPsTlyX0
それは、マシーンが壊れなくなったのと、ガチガチに固められたレギュレーションのためだな。

44: 音速の名無しさん 投稿日:2011/12/14(水) 13:49:05.01 ID:wj/wxm2U0
顎二世の次はセナの生まれ変わりですか

46: 音速の名無しさん 投稿日:2011/12/15(木) 12:10:32.05 ID:6oV4rJ530
??

48: 音速の名無しさん 投稿日:2011/12/16(金) 00:11:24.26 ID:UAMD63sL0
ベッテルは今年の鈴鹿でセナに一歩近づいたよね(笑)

49: 音速の名無しさん 投稿日:2011/12/16(金) 01:44:28.16 ID:r6pV71tn0
馬力が抑えられて壊れ難くなったエンジン、限界まで空力を追求したシャシー、
によって安定性が向上したという表現でぜんぜんおkだろ。

信頼性ってのはチームの努力によって仕上がったマシンの質を
指した意味で言えばしっくりくるね。

50: 音速の名無しさん 投稿日:2011/12/16(金) 14:06:42.54 ID:K1dJcWit0
そもそも電子デバイス(トラコン以外でも)も何もない時代と、コンピュータで全て管理されてる今
空力的にも全然開発できてないピーキーでグリップしない昔と今とじゃ安定って意味だけでも月とすっぽん

52: 音速の名無しさん 投稿日:2011/12/17(土) 18:26:56.31 ID:eLRr/BDYO
レギュレーションによる空力パーツなりの制限が
施されていようが、90年代のマシンと比べたら
遥かに安定性はましてるだろ。レギュレーション制限に対して
常にデザイナーはそれに沿った新しいアイデアで
他チームよりアドバンテージ得ようと
進化させてるのは事実なんだし。

53: 音速の名無しさん 投稿日:2011/12/17(土) 18:53:29.29 ID:WIUF4p4Q0
無駄にPP狙いに行くのは似ているけれど、無駄にFL狙いに行くのとブロックとオーバーテイクが下手なのは似ていないな

59: 音速の名無しさん 投稿日:2012/02/18(土) 09:30:01.00 ID:/SkGsLzm0
>>53
ベッテルがPP狙うのは
PPじゃないと勝てないからじゃないか?

55: 音速の名無しさん 投稿日:2011/12/18(日) 02:39:54.12 ID:1FQmwWHJ0
さあ、盛り上がってまいりま(ry

56: 音速の名無しさん 投稿日:2011/12/22(木) 21:07:19.83 ID:qJ/WwcgN0
1秒間に6回アクセルを踏むセナ足を再現できた者がセナの生まれ変わり

57: 音速の名無しさん 投稿日:2011/12/23(金) 09:09:30.53 ID:wLpmbXlo0
ベッテルはベロフの生まれ変わりだろ

58: 音速の名無しさん 投稿日:2011/12/23(金) 23:26:17.22 ID:4yB4WUvO0
チームの相手がウエーバー程度だから顎とポチとの差と変らないだろ

60: 音速の名無しさん 投稿日:2012/02/18(土) 10:02:38.40 ID:tnkypHm7O
セナ「こいつか?俺が生まれ変わった姿って奴は?」
ベッテル「あん?夜中に誰だよ?」

セナ「俺か?俺はセナ」

61: 音速の名無しさん 投稿日:2012/02/18(土) 15:38:48.92 ID:bcHOV7W30
セナは出遅れでケツから行っても
レース序盤から中盤でトップに出られる力があったけど
フェッテルはまだちょっと怪しい部分はあるな。
ただ、まだまだ伸びしろがあるかもしれんから
今後はどうかわからんが。

62: 音速の名無しさん 投稿日:2012/02/18(土) 16:33:56.58 ID:aePe18qoO
性格はベッテルのが圧倒的に良さそうだ

64: 音速の名無しさん 投稿日:2012/02/18(土) 22:31:55.70 ID:9/9oGQN+O
スレ立てたやつがリアルタイムでセナを見てないのは明らか。
似てるとも思わない。

65: 音速の名無しさん 投稿日:2012/02/19(日) 06:51:51.15 ID:hROW0ZK70
思う思わないは個人の感覚だろ

66: 音速の名無しさん 投稿日:2012/02/19(日) 10:47:45.56 ID:senqtb0SO
似ても似つかんな。

68: 音速の名無しさん 投稿日:2012/02/20(月) 21:31:51.41 ID:yQpx6tEd0
「私がプロフェッサーだって?セナに比べりゃスクールボーイさ」


byプロスト 88年ポツリと出た一言

69: 音速の名無しさん 投稿日:2012/02/21(火) 23:57:30.93 ID:9VZh3ZOd0
>>68
まあ実際はプロストの方が感覚派の天才だったそうだからね
セナの方がテクノロジーとかデータとかをよく見る

70: 音速の名無しさん 投稿日:2012/02/24(金) 06:25:07.82 ID:vvY9OCDu0
>まあ実際はプロストの方が感覚派の天才だったそうだからね

それって単なる性格の違いなだけで
天才は感覚だけでモノ考えるって単純な発想だよ
セナもプロストも天才だけど
たとえばプロストとジルを並べたらジルの方が感覚派の天才だったと言うのと同じだとおもう

ジルを引き合いに出すとジルと比べるなという人がいるかもしれないからクラーク、リント、ペテルソンでもいいよ