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1: ◆SWAKITI9Dbwp @すわきちφ ★ 2014/01/27 09:06:18
 ザウバーF1チームは26日、2014年シーズンを戦うF1マシン『C33』を発表した。

 今季、フォース・インディアから移籍したエイドリアン・スーティルとチーム2年目のメキシカン、
エステバン・グティエレスがドライブする『C33』は、現地時間26日にチームの公式サイトで実車の画像が公開された。

 今年も長年のパートナーであるフェラーリの新V6パワーユニットを搭載する『C33』は、
昨年型のC32で採用したスリムなサイドポンツーンからボリュームを増した印象。
その要因には、新たなパワーユニットに対する冷却容量の増強が挙げられる。

 一方、今年の新レギュレーションにより最も外観上の変更が話題になっているフロントエンドは、
一見するとこれまでのスタンダードなノーズ形状を維持するようなデザインにも見えるが、
チームがリリースした2枚の画像からは、その全容を詳しく知ることはできない。
ただ、なだらかに垂れ下がるノーズの脇にはフロントウイングへと分岐する
ウイングステーのような処理が確認できることから、先端の中央が先細りのような形状になっていることがうかがえる。

 今や中堅チームの一角を占めるザウバーだが、昨シーズンはチーフデザイナーのマット・モリスが離脱したほか、
財政難の問題も深刻化。
ドライバーに対するサラリー未払いの噂やリザーブ契約を結んだロビン・フラインスも早々と手放すことに。
また、ロシア企業との契約で今季のレースデビューも視野にいれていたロシア人ドライバー、
セルゲイ・シロトキンは結局テストドライバーに収まることになった。

 チームは、今季もケータハムのドライバー候補にあがっていた
ギド・バン・デル・ガルデとテスト兼リザーブドライバー契約を結んだが、
昨年同様のカラーリングには目新しいスポンサーのロゴは見当たらない。

AS
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=54083
no title

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8: 名無しさん@恐縮です 2014/01/27 09:18:16 ID:cnpHvJ6X0
>>1
かっこよす

2: 名無しさん@恐縮です 2014/01/27 09:08:41 ID:TiAWAjK9P
NECまだ付いてるのか。

3: 名無しさん@恐縮です 2014/01/27 09:09:42 ID:TboZzacu0
時代はエレファントノーズ

4: 名無しさん@恐縮です 2014/01/27 09:10:13 ID:gfj7S75SP
黒カッチョええな

5: 名無しさん@恐縮です 2014/01/27 09:10:14 ID:hSomto2b0
悪くない
他がダサいだけか

6: 名無しさん@恐縮です 2014/01/27 09:13:59 ID:DX5s9c5t0
マクラーレンのエイリアンチンコよりかっこいい

7: 名無しさん@恐縮です 2014/01/27 09:16:51 ID:7q+9/ir80
NECってF1のスポンサーになれるぐらい儲かってんのか?

22: 名無しさん@恐縮です 2014/01/27 09:53:21 ID:RDmjlzkh0
>>7
メキシコ法人

23: 名無しさん@恐縮です 2014/01/27 09:56:47 ID:QLygUx6G0
>>22
グティエレス繋がりか

11: 名無しさん@恐縮です 2014/01/27 09:21:40 ID:mkxFdO0H0
まともに見える
他の角度からも見てみないとわからないけど

13: 名無しさん@恐縮です 2014/01/27 09:24:03 ID:BKTnVPwc0
マシン作る金があるならドライバーに給料払えよ
踏み倒しても参戦出来るってどんなスポーツだよ

14: 名無しさん@恐縮です 2014/01/27 09:25:55 ID:PltIye4U0
>>13

カムイはケータハムに逆に資金を持ち込んでシートを確保した。
そういう世界だよ。

25: 名無しさん@恐縮です 2014/01/27 10:10:40 ID:XwlhlzPw0
>>14
たぶん>>13はザウバーから可夢偉への未払い金の話をしてるんだと思う。

16: 名無しさん@恐縮です 2014/01/27 09:29:11 ID:tscCGRE10
ブタ鼻はかっこ悪いと各所からクレームが来たのだろう

20: 名無しさん@恐縮です 2014/01/27 09:50:46 ID:ZCLdnKQB0
やっぱり風防とかキャノピーを開発した方が良かったんじゃねぇか?

LMP1規格でF1やろうよ(´・ω・`)

39: 名無しさん@恐縮です 2014/01/27 20:00:42 ID:r1qDzRTg0
>>20
それはLMP1であってF1じゃないじゃん
フォーミュラとプロトは別の世界なんだ。言うなれば戦闘機と輸送機の違いはある。

43: 名無しさん@恐縮です 2014/01/28 09:13:24 ID:1O2AyWvc0
>>39
ザウバーがルマンを制覇した話は措いといて、
日本のGTはDTMと同規格になったらしいじゃん

まぁ、サーキットのラップタイム以上の差はねぇよ(´・ω・`)

24: 名無しさん@恐縮です 2014/01/27 10:07:13 ID:mJtXTgTr0
片山右京が表彰台に何度ものぼったあの頃のF1が一番面白かった。
最終的に1回しか優勝できなかったけど、
彼ほど限界まで攻めたドライバーはいなかったしね。
レース中ハッキネンを3回抜いたのに、結局リタイヤとかさ、

26: 名無しさん@恐縮です 2014/01/27 10:35:02 ID:mQY18/5z0
>>24
2つ勝ってる

27: 名無しさん@恐縮です 2014/01/27 10:37:24 ID:Ts3GpnLs0
FIAはクラッシュテストだけでなく、デザインの評価も行い醜いマシンは却下しろ

29: 名無しさん@恐縮です 2014/01/27 10:51:34 ID:E8Ofk9xn0
ザウバーは去年も段差ノーズをうまくカバーしたし
今年もそこそこ見れるようだな

30: 名無しさん@恐縮です 2014/01/27 10:51:46 ID:1cUmGCFA0
ノーズ上げたり下げたり迷走しているなぁ

31: 名無しさん@恐縮です 2014/01/27 11:23:57 ID:+Ml3hpL70
普通に考えたらこのデザインだと車の下に空気が十分入らないね
直線番長仕様にして戦えるの?

32: 名無しさん@恐縮です 2014/01/27 11:28:39 ID:g2IqFPZn0
F1観なくなって久しいけど今ってそういえば新車出てくる季節なんだな
これが新車の先陣?

33: 名無しさん@恐縮です 2014/01/27 11:31:42 ID:Ot4tZAY30
ノーズは低くてもスプリッタプレート上方の空間が大きいとベンチュリー効果は得られるらしいよ

34: 名無しさん@恐縮です 2014/01/27 11:40:17 ID:Dj9KOvNX0
あれ?画像数が少ないからアレだけど、フェラーリなんかよりもかなりマシなんでは?w

35: 名無しさん@恐縮です 2014/01/27 11:44:16 ID:kOeLwK7l0
マクラーレンのチンコノーズは先っちょプルプル震えそうな質感だがこっちはカチンコチンコノーズだな

36: 名無しさん@恐縮です 2014/01/27 12:53:24 ID:SLK1kf2b0
去年サイドポンツーン絞ったザウバーも今年はでかくなったっぽいな。
熱効率追求したパワーユニットレギュレーションなのに、排熱に苦労してるというのはなんだかな。

37: 名無しさん@恐縮です 2014/01/27 18:00:14 ID:FAst9zmr0
ザウバーはサッカークラブのチェルシーのスポンサーっつーか宣伝看板出してるんだよね
あれ見る度に不思議になるわ

42: 名無しさん@恐縮です 2014/01/28 08:14:05 ID:CgQ+H+SJ0
ザウバーは去年ダメかと思ったが、マッドモリス抜けても中盤途中から盛り返せたからな
そこそこの技術陣がいるってことだろうな
それにしても、結局ザウバーもアリクイノーズだったんだな

46: 名無しさん@恐縮です 2014/02/02 12:04:33 ID:ohxC0BE1P
ウィリアムズFW26のセイウチノーズって、
10年先取りしてたんですね。